クリスタルチルドレン

クリスタルチルドレン

スターシードの一種で地球の次元上昇をさせるために

生まれてきた存在のこと


スピリチュアルの世界では

以前から使われていますウインク




クリスタルのような

キラキラした純粋で素直な子ども達飛び出すハート



周りからは

ちょっと変わった子供に

見えるかもしれないけど。。。



本当に素直で


全く嘘がつけなくて


周りの空気を読んだりするのは苦手


でも自分の好きなことには


人一倍の集中力を発揮する天才児です飛び出すハート飛び出すハート




2・3歳ぐらいで他の子供とは

違った言動が目立つようになるので

ママは悩むことが多いかもしれません



小学校2年のときのもの鉛筆

特別支援学級のサポートを受けていて

サポートの先生と私(親)で交換日記をしてました。

手厚いサポートに感謝ですピンクハート




発達障害、ADHD、アスペルガー

色々なタイプの個性があり

診断名があるので悩みますよね。。


発達障害という言葉への

偏見もまだまだ残っています。




それでも

発達検査を受けて、その子の特性を

子育てする親がきちんと理解していることは

本当に大切だったと実感しています!



不安だから目を逸らすのは

逃げで問題を先送りしてしまう

不安だからこそ向き合うことハート




そして

早期発見、早期サポート


保育園や幼稚園のころから

サポートして、小学校に繋げていく


ココのサポートあるなしで

本当に大きな違いが出てきますラブラブ




小学校(あるいは中学校)まで放置し

問題が出てきてからの対処だと遅い。。

理想は保育園、幼稚園からのサポートですハート




そこが本当に大切で

その子の特性を生かして

自己肯定感を高めて成長できるか?

の大きな分岐点になることをお伝えしたい。




誤解しないでほしいのは

発達障害という

診断をつけた方がいいという話しではなく



小さい頃は

その特性が強く出やすいため


そのまま放置しておくと

協調性が重視される場所では

周りの友達から、からかわれたり

先生から怒られ続けたりするリスクが高いのです。



子供が安心して集団生活で過ごすためにも

周りの理解とサポートが必要です!




そうすることで

中学や高校でグッと成長し

落ち着いてきて、自分の個性を伸ばして

才能豊かな青年になれます!なってますハート




子供が大学生になった今

そんな今までの子育て経験を活かし

子育てママの応援団をしたいと思いますおねがい



不安な時期も

悩みこんだ時期も

全て経験してきました!


それでも

未来は明るいよーってことを

お伝えしていきたいと思ってますハート